こんにちは

久々の投稿です。

 

 

つい最近のお話なんですが

鋏が欲しいなと思ってネットで検索!

 

サイトで欲しかった鋏の中古品を見つけ

だいぶ安くななってたのですぐにポチっとしてしまいました。

支払いは銀行振り込み。

注文後のメールはこんな感じ

この度はご注文、ありがとうございました。
下記の通りご注文を承りましたので、ご連絡させていただきます。
今回ご注文いただきました内容につきまして、
お間違いがないかご確認くださいますようお願い申し上げます。
下記ご注文商品の在庫はございます。
商品の発送手配は、ご入金確認後となります。

 

2回目のメール

この度はご愛顧いただき、誠にありがとうございます!

ご入金のご返信がないため、注文の支払いメールが届いているか確認したいです。
商品についてさらにご質問があれば、喜んでお答えします。
商品にご満足いただけましたら、ご連絡をお待ち申し上げております。

 

 

3度目

この度はご愛顧いただき、誠にありがとうございます!

ご入金のご返信がないため、注文の支払いメールが届いているか確認したいです。
商品についてさらにご質問があれば、喜んでお答えします。
商品にご満足いただけましたら、ご連絡をお待ち申し上げております。

以上
よろしくお願いいたします

お客様

お手数ですが、お振込明細書を添付ください。
ご多忙のところ恐縮ですが、ご返答いただければ幸いです。

こんな感じでメールが来ました

 

振込み後

メールを送っても返信なし

商品も届かない

1週間後

電話を調べたらなんと載っているのが携帯番号

とりあえずかけてみる

出ない、ぷつっと切られる

その後電源切られる

次は着信拒否にしたのだろう  繋がらない

 

会社名でホームページを検索すると

住所 電話 代表社名も全部違う

 

とりあえず電話してみたら

うちはハサミなどは売っていません

フィッシング詐欺ではないですかと

 

楽天の方も普段無いところからアクセスがあったみたいで

早急に楽天に連絡して対処しました

 

皆様も安いからといって

簡単にネットには

飛びつかないように気をつけてくださいね